世間知らずのマイペースアラサー女子がお金と真剣に向き合ってみた

お金と生活について。シンプルに生きやすく。妹に捧ぐ。

はじめまして。あかりです。

どうも、あかりと申します。

このブログの内容は、タイトル通りなんですが。

お金のこと、税金のこと、節約のこと、貯金のこと、保険のこと・・・など、

世の中のことをなーんにもよく知らず、ただ仕事をしてお給料をもらい、よく考えず使うという、

なんとなく生きているアラサー女子が、いい加減ちゃんとそういう面倒くさいけど生きていくうえで大切なことに向き合っていかなきゃね、とはじめたブログです。

 

そうなのです。これは読者の皆さんに知識を提供するブログではなく、ダメ人間あかりの成長ブログであります。(予定)

 

じゃあなぜ今になってお金と向き合おうと思ったのか、なぜブログをはじめたのかといいますと、

まあそれは追々お話しすることにしまして。

 

ブログ自体初めてなのでちょいと不安もありますが、気負わず楽しく続けていけたらいいなと思っております。

 

こんな感じで始めちゃっていいのだろうか?まあ、いいよね。

自分と妹のために始めたブログではありますが、もしも誰かの暇つぶしにでもなることがあれば幸いでございます。